top of page

9/22 気仙沼サンマ祭り

こんにちは!宮城学院女子大学2年の長谷寛子です!9/22に山形で気仙沼さんま祭りのボランティアをさせていただきました! さんま祭りは復興のお祭りでもあり、 さんまを、はじめ、沢山のお店が出店されていました。

他にも、募金、吹奏楽の演奏、グッズ販売といった、催し物が行われていました!

私は気仙沼のキャラクターの着ぐるみを担当しました。初めは、視界が狭くて自分自身で、歩くのも難しくて、不慣れな部分もありました。ですが、山形の方々、子供達がたくさん、きてくれることによって、凄く楽しく着ぐるみを着て歩くことができました!子供達が、笑顔できてくれるから、私もそれに返そうと、精一杯、手足を使い、表現出来たと思っております!

また機会があれば是非、さんまボランティアでお手伝いできたらなと思います!


お知らせ
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
タグ
まだタグはありません。
bottom of page